SSブログ

サービス残業 違法 [労働問題]

私だけサービス残業せず、定時で帰宅してます。
他の派遣社員は全員、ほぼ毎日2時間もサービス残業で違法に働かされてます。


9815ebc05f637f3e859199ecf383155b_s.jpg

「うちはブラック企業でないから、違法なサービス残業は強制しない」と表面上は取り繕ってます。
他の派遣社員は違法なサービス残業だとも思わず、操り人形のように社畜になってます。



私だけが残業しないので、他の派遣社員にも会社にも悪者みたいに思われてます。
重いダンボールを運んだり肉体労働ですが、仕事中は頑張っているつもりです。


でも最近上司から「少し位なら、残業出来るんでしょ?」みたいな断りづらい感じで、サービス残業を強要されてます。
体力的な事からかおばさんの多い部署の仕事も、私たち若手の部署に回ってきています。


違法なサービス残業で扱き使われてまで、この仕事を続けたい訳でもないので、このまま残業ゼロで定時に帰宅するつもりです。私、おかしいですかね?


時給1000円の派遣社員で、残業なんかしてられるかーって感じです。
定時に終わっても肉体労働でヘトヘトなのに、サービス残業して体壊しても補償してくれないし、使い捨てされるだけでしょ。


それだったら時間外労働せずに帰宅して、副業したいわー。
残業代出ないのに働いて、寝るだけの生活なんてしたくないですよね。
残業代出るなら頑張りますけど・・・・・


会社も残業代未払いにすれば経費削減になるって考えてるだけで、派遣社員の体の事なんて思ってくれないですからね。
残業ゼロの会社がどんどん減少して不景気な時代になっていきそうで、不安です。


私みたいに資格なしで仕事しても時給安いけど、薬剤師の友達は給料40万位もらってるみたいです。
あー、うらやましー。



スポンサードリンク


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。